【リオ五輪】金メダルラッシュの陰でサッカー敗退 「手ぶら森ジャパン」になっちゃった ★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1470891022/
1 名前:あちゃこ ★@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:50:22.14 ID:CAP_USER9
J-CASTニュース 8月11日 11時8分配信
リオデジャネイロ五輪男子サッカーで、日本の1次リーグ敗退が決定した。第3戦でスウェーデンに勝利を収めたが、
決勝トーナメント進出の枠を争っていたコロンビアもナイジェリアに勝ったため、勝ち点差で及ばなかった。
前回のロンドン五輪では4位と快進撃を見せたサッカーだが、今大会ではミスからの失点が目立った。おりしもこの日、
日本は柔道や体操で金メダルラッシュ。その陰での「終戦」に、ツイッターではこんな言葉が飛んだ。「手ぶら森ジャパン」――。
■長友「悔しいけどこれが日本サッカーの実力」とツイート
日本が対戦した3か国はいずれも強豪国で「死の組」とも言われた。だが初戦の相手ナイジェリアは、試合当日ようやく
リオ入りするドタバタぶりで、準備不足は否めないはずだった。ところが、ふたを開けたら日本は5失点と守備崩壊。
4得点しながらも敗れた。2戦目の対コロンビアでは、オーバーエイジ枠で選ばれた藤春廣輝選手がまさかのオウンゴールで失点。
実は同じオーバーエイジで出場した塩谷司選手も、初戦で相手にPKを献上するミスをしている。「経験豊富な選手のはずが、
何のための補強か」と批判が飛んだ。
そして最後となった2016年8月10日(現地時間=日本時間11日)のスウェーデン戦。欧州王者を相手に1-0と勝ち切ったが、
コロンビアの勝利により準々決勝進出を逃した。初戦の黒星が、最後まで大きく響いた格好だ。
試合後、ツイッターにはサッカー敗退に関する投稿が相次いだ。サッカー日本代表の長友佑都選手は、
「悔しいけどこれが日本サッカーの実力」としつつ、「自分たちが思ってる以上に、世界にはまだまだ凄いやつらいるよ。
代表を引っ張る不動のプレーヤーになってほしい」と後輩たちにエールを送った。
「手ぶらで帰るわけには」との奮闘聞こえる中で
一方、応援していた人たちからは健闘をたたえたり敗戦を惜しんだりするツイートが続々。
「つまらんミスで終わってしまった感じで、完敗でした」
「初戦のガタガタとコロンビア戦で勝ち越せなかったのが結果的に痛かった」
「オーバーエイジ枠は日本A代表レギュラー以外の人は無理して入れなくていいよ」
中には、チームを率いた手倉森誠監督の名字をもじって「手ぶら森ジャパン」と揶揄(やゆ)する書き込みも。今大会、
他の競技では「手ぶらで帰るわけにはいかない」とメダルをもぎ取る日本選手たちの奮闘ぶりがあちこちで聞こえてくる。
それだけに、メダルどころか予選も勝ち抜けられなかったサッカー五輪代表に、思わず「恨み節」を投げつけたくなったのかもしれない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-00000001-jct-ent
※前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1470884900/
2 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:50:52.84 ID:NxcJN0ol0 [1/5]
手抜き森www
3 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:51:30.96 ID:hkX9cKMq0
空港で卵投げちゃいけないよ
4 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/08/11(木) 13:51:58.84 ID:uZZ4q9VX0
手ブラじゃ返せないって、いやらしい><
5 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:52:37.09 ID:eAjUW6mi0
手倉森の手ぶらのグラビア?
6 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/08/11(木) 13:52:44.95 ID:kcdkhnhw0
ウホ
http://66.media.tumblr.com/8b0330d0342d671e5a6c0df2ff39a04a/tumblr_obpqzuVQMu1r4zmx7o1_1280.png
7 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/08/11(木) 13:52:45.29 ID:PO7XllVT0
まあそうなんだけどさ
この記事ダジャレ言いたいだけだろwww
8 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/08/11(木) 13:53:26.45 ID:+n7F7oZv0
サッカーなんかほとんどの人が最初から期待してないだろ
9 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:53:41.93 ID:ZtvPZat20
元々サッカーなんか期待されてないし、いつものことだろ
10 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:53:44.16 ID:/Oo4wbHE0
オーバーエイジの人は帰国したくないやろな
11 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:53:44.26 ID:Nm8eyp/N0
大体OAがJでくすぶってるロートルだらけって時点で終わってるだろ
雑魚世代で弱者のサッカーしつつ、まとまりだけで戦ってきたようなもんなのに、異物が入ったらこうなるわ
12 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:53:49.71 ID:LZdXZO470
エスコ春呼ぶくらいだから、メクラモリだろ。
14 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/08/11(木) 13:54:24.38 ID:7BEfQEs70
手ブラのAA頼む
15 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:55:19.93 ID:x6G5pQCrO
OA
92年組でよかった
16 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/08/11(木) 13:55:35.99 ID:w5a8yoj00 [1/7]
>日本人の100m記録持ってる4人はサッカー経験者っていうのが現実
>桐生
>ケンブリッジ
>こういうフィジカルエリートは結局サッカーなんだよね
前スレであったけど、この二人が今サッカーをやってないってことが、日本のサッカーの問題点じゃないの?
17 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:55:44.44 ID:ehK7krKz0
弱いくせに態度のでかいサッカー
18 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:55:47.00 ID:z4/UWw850 [1/4]
「自分たちのサッカー」はできたのかな?
19 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:55:48.27 ID:Cu9n/M0Y0 [1/3]
この仇はなでしこが討つ
20 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:55:50.00 ID:lx/30q+30
テブラモリって無能のくせに自己評価高いよな
21 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/08/11(木) 13:56:09.38 ID:kna0Qlfp0
サッカーってwwwこの世代が弱いだけだろ在日チョンが大喜びか
22 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:56:17.64 ID:WcC7cGQf0
岡ちゃんは有能だったな
23 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/08/11(木) 13:56:24.33 ID:H/6NLfFLO
手ブラの女画像↓
24 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/08/11(木) 13:56:27.78 ID:+sxvweRQ0 [1/4]
そもそも、世界ランク57位なのに、何でマスゴミはやたらとメダルを期待するわけ?
サッカーが国技でもないのに、サッカーが国技の国に勝てるわけないやん。
25 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:56:33.24 ID:3/AWjQ9C0
サッカーw
26 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:56:34.37 ID:Cu9n/M0Y0 [2/3]
お笑い芸人が監督するから()
27 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:56:39.29 ID:SLzxhlbz0
毎回メダルとってる強豪国みたいな扱いだな
28 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:56:43.15 ID:tFoaWeFq0
サカ豚ンゴwwwwwwwwww
29 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/08/11(木) 13:56:49.13 ID:RlK+4cAF0
サッカーが試合直前に現地入りした相手に負けたせいで序盤の日本選手の成績、
流れ悪くなった感じだったな。最近持ち直してきたけど。
30 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/08/11(木) 13:56:59.68 ID:q/n/jNzt0
藤春の芸術的シュート!
31 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:57:11.53 ID:C0JMrGk50 [1/2]
全員合わせても内村の脇毛一本分くらいしか価値のないやつら
32 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:57:13.05 ID:wJ6jYevs0
OAはマヤでよかった
33 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/08/11(木) 13:57:14.62 ID:5AbnqzmS0
【リオ五輪】福原愛「五輪はメダルを取らないと、まったく意味がない」 「うれしさとかはほとんどない」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1470890623/
34 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/08/11(木) 13:57:25.87 ID:qPOoiaz30 [1/2]
OAなんか使わなきゃよかったのに
バカでしょ
35 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:57:27.38 ID:Hi2WRKOx0
手ブラの手倉森想像して電車でニヤついちまったじゃねえか
36 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:57:32.08 ID:/G63AZsK0
次は野球の番だな
サッカーファンも応援してくれよな!
目指せ金メダル!
37 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/08/11(木) 13:57:43.37 ID:dx6pTE7l0
最初から取れると思われてないし、何の期待もされてないだろw
38 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/08/11(木) 13:57:47.57 ID:+U5Tnm7u0 [1/2]
今の若いサッカー選手は総じて駄目だな
若い奴には
藤春さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかないって
奮起する奴が居なかったのかよ 残念だなサッカーの若手は
39 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:57:48.22 ID:XrAQ1HjZ0 [1/2]
コウロギは良かったヨ
40 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/08/11(木) 13:57:55.22 ID:LR0hWs0u0 [1/2]
注目もされてない他の競技は、ベスト8だのベスト4だのメダルGetだの頑張っているのにサッカーチームは恥ずかしくないのかな
41 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:57:58.60 ID:/zIJEmXN0
お前らそんなこと言いつつも
手倉森が手ブラで迫ってきたら勃っちゃうんだろ
43 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:58:10.66 ID:/yWIOefZ0
韓国強いな
もう俺ら日本も同じアジアとして応援しようぜ
かたき討ちだ
44 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/08/11(木) 13:58:19.75 ID:YUe15qRy0
『税金にたかるサッカー選手は日本国民の敵』
↑
もうこんな認識だわ
血税にたかる前に、サッカー選手の年俸を一律240万円にしろよ
45 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/08/11(木) 13:58:34.08 ID:KiEakk+w0
つーかアジア予選一位突破でも
この世代では奇跡とか言ってなかったか?
いつからハードル高くなったんだ?
46 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/11(木) 13:58:35.80 ID:RNsUE0+C0
サッカーもう終わったの?
47 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/08/11(木) 13:58:45.12 ID:w5a8yoj00 [2/7]
>>21
U-20世代
2011年 U20W杯 アジア予選敗退で出場すらできず
2013年 U20W杯 アジア予選敗退で出場すらできず
2015年 U20W杯 アジア予選敗退で出場すらできず
ごめんね。他の世代も激弱なの
48 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/08/11(木) 13:59:00.23 ID:uskPsKVA0
お前ら手ブラ森でイメージ検索するなよ
49 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/08/11(木) 13:59:17.82 ID:z7XMSYKA0
弱すぎ
50 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/08/11(木) 13:59:31.16 ID:hy54M+D50 [1/8]
日本人は優しいよな
これが他のサッカー大国だったら
大変な大騒ぎだよ。
◆Topics、AdultInformation!!!
◆高級ソープ店5.5万130分でバイアグラ試した
即即サービス5分もしない内1発目、射精後フル勃起逝ったまま挿入しっぱでそのまま2発、3発目も放出。
その後ベットへ戻りまたまた抜かずの二連発(4発、5発目)帰宅してもフル勃起(*´д`*)ハァハァ
◆お悩みお助けアイテムinformation!!!
★information!!!
リピーター70%は本物の証
アダルト最前線 ランキング情報、最新人気作品information
太く、大きく、逞しく!お悩みお助けアイテム
近頃、満足できないとお悩みの方、男性機能の低下を感じる方
ナイトライフをパワーアップさせたいと願っている方へ
精力剤格安通販
よく見かけるあの人(男優)は誰!?
よく見かけるあのおねーさん(女優)は誰!?
☆('-^ )/
★information!!!
リピーター70%は本物の証
アダルト最前線 ランキング情報、最新人気作品information
太く、大きく、逞しく!お悩みお助けアイテム
近頃、満足できないとお悩みの方、男性機能の低下を感じる方
ナイトライフをパワーアップさせたいと願っている方へ
精力剤格安通販
よく見かけるあの人(男優)は誰!?
よく見かけるあのおねーさん(女優)は誰!?
☆('-^ )/
WebManiax 生活総合情報局
登録:
コメントの投稿 (Atom)
●その他の記事
人気の投稿 全期間Best10
-
【悲報】 男性のペ○スの大きさ 指の長さで簡単に見破れるらしいwwwwwwwwwwwwwwww http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389413769/ 1 名前: レッドインク(岡山県)[] 投稿日:2014/01...
-
最近街によく出没する若者の「フルーツ売り」、洗脳して搾取するマルチ労働だったことが判明 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1410347998/ ●やりがい搾取のフルーツ売り 後日、この体験談を周囲に話してい...
-
オセロ中島が激太りした恐い理由 http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120001238f0271f11d3962b8/ ( ゜ё゜) <激太りーーー!!!
-
この概要は表示できません。投稿を閲覧するには ここをクリック してください。
-
10万4?才・・・ 気になったら解決しないとモヤモヤするので 聖飢魔�の中の人 http://astore.amazon.co.jp/webmaniax777-22/search?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A...
-
ってゆーか、もうハゲてるのか!? 578 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:2010/04/24(土) 02:53:17 ID:y7HOq8vbP http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/a/r/o/aromabla...
-
ASKA(56)、Jカップ巨乳の栩内香澄美(37)に避妊具なしで射精・6年前からほぼ毎週…「統合失調症の可能性」 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1412345546/ 栩内被告ナマ激白 ASKAとのドロドロ性愛 ...
-
ジョンソンCM http://www.johnson.co.jp/cm/index.html ●気になっていた ロボット音声モノマネver http://www.johnson.co.jp/cm/glade_sense-and-spray.html なんて名前か気になっていたので...
-
多くの女性は挿入中もクリトリスを触ってもらいたいと思っている http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1302533603/ 1 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県)[] 投稿日:2011/04/11(月) 23:53:23.03...
-
★★★★★今日の逸品!★★★★★ 鬼神丸 増大特化型男性サプリ!!とにかく大きさを求める貴方へ! 『初めまして、でかマラ♂です』 陰茎が+13.5cm増大…まるで別人! コレで一人勝ち♂⇒ ●鬼神丸 http://www.store-mix.com/ko-...
















0 件のコメント:
コメントを投稿